葛西、南葛西の整骨院なら、葛西南整骨院

電話 03-5878-1482電話 03-5878-1482

新着情報

福岡1人旅~Part4~

2023.12.09

こんにちは!新保です。

福岡1人旅もPart4まで来ました。

ここからは2日目です!

前日遅くまで街を散策していた僕は、3時過ぎに寝て、9時頃目が覚めました。

すると、前日に大島でレンタル自転車を借りて激坂を爆走したせいか右膝が痛くて

階段の上り下りが困難になってしまいました笑

痛みを堪えながら朝風呂でさっぱりし、

荷物をまとめ朝食を食べにお店へ向かい、注文したのは刺身定食です☆

ご飯、味噌汁、イカ明太がお替り自由で、

イカ明太が美味しすぎてご飯を3杯もお替りしてしまいました!

そして福岡2日目に向かう場所は、、、。

太宰府です!

学生の頃、受験前にご祈願された鉛筆を学校でもらった記憶があります。

本殿に向かう間に渡り橋など地味なアップダウンの階段があり、

右膝をかばいながら歩くのは大変でした。

前日の宗像大社とは違い、観光客や修学旅行生が多く来ていました。

太宰府天満宮へ向かう参道の至る所に名物の梅ヶ枝餅が売っていたので1つ購入。

名前からして梅が入ってるのかと思いきや普通にあんこのお餅でしたが、

できたては熱々でとても美味しかったです!

太宰府天満宮から近くにもう1つ観光名所があったのでそこへも行ってみました!

続きはまた次回で!

それではまた!

一覧へ

ページトップへ戻る