葛西、南葛西の整骨院なら、葛西南整骨院

電話 03-5878-1482電話 03-5878-1482

新着情報

始まりました!

2015.09.19

こんにちは、原田です^^*

今日はいい天気ですね!

しかし、原田は眠いです。

・・・眠いです。

ラグビーワールドカップの開幕戦が

3:40だったせいもあり、3時起床だからです。笑

開幕戦は、開催国のイングランド×フィジーでした。

私にとって、ラグビーの醍醐味は試合前の「War Cry」とトライの瞬間です!!

「War Cry (ウォークライ)」は試合前に手を叩いたり足でを踏み鳴らして

相手を威嚇するようなアレです。

有名なのはニュージーランドのハカというものですが、

他の国も同じような踊りがあり、開幕戦ではフィジーが行いました^^*

日本でいう猪木の闘魂注入のような、自分たちの決意の表れというか、、、

この瞬間がとても大好きです。

トライの瞬間も、サッカーでいうゴールのようにいろんなドラマがあります。

ライン際の攻防戦、自陣から何メートルも独走状態から生まれるトライ、モールでの押し込みetc・・

今朝、観戦したばかりなのに、もううずうずしてきました\(^o^)/笑

今日は、トンガ×ジョージア

どんな楽しい試合になるか楽しみです♥♡

葛西南整骨院 原田

一覧へ

ページトップへ戻る