葛西、南葛西の整骨院なら、葛西南整骨院

電話 03-5878-1482電話 03-5878-1482

新着情報

韓国旅行~Part6~

2024.03.20

안녕하세요〜!新保です。

韓国2日目!この日は日程がてんこ盛りです。

このままでは果てしなくPartが続くので日中の行動をぎゅぎゅぎゅっと凝縮します笑

朝ご飯を終えて向かった先はこちら!

景福宮(キョンボックン)という朝鮮時代の王宮です。

この写真は光化門(クァンファムン)と呼ばれる一番正面にある門です。

ここから中へ入り、宮内を進んで行くと、

勤政殿(クンチョンジョン)という景福宮の中心にある正殿が見えてきます。

この勤政殿では、国家の儀式や外国からの使臣を接待するなど、

景福宮の正殿でありながら同時に法殿としても使われていたようです。

チケット売り場の横に音声ガイドとマップをレンタルしてくれるところがあるので、

借りてガイドを聴きながら散策すると歴史の背景など詳しいことまで分かるのでおすすめです。

せっかくなので記念に1枚写真を撮りました。

ソウルの大都会の中にこのような歴史的な建物があるのはとても新鮮だし、

訪れる価値のある場所だと思うので是非韓国に行った際には観てみてはいかがでしょうか?

 

景福宮を後にし、次なる目的地へ向かいます。

ロッテワールドモールです!

下から高い建物を見上げると田舎者感が出てしまいますが、

東京でもなかなか観ないかなりの高さがありました。

このモール内に気になっていたブランドの服が売っていたので観に行くことに。

気になるのが何着かあったって迷ったので、

Tシャツ2着、トレーナー1着、パーカー1着全部買いました☆

ここでの買い物を終え、次のお目当てのお店まではバスで移動です。

40分ほど乗ってついたお店は韓国のトレーニングウェアのお店です。

インスタ観ていて最近発売されたラインナップで気になるものがあり、

現地でも売っていたので良かったです!

ここではパーカー1着とタンクトップ1着を買いました☆

母親は何も買い物してませんが僕だけ洋服やパックなどいっぱい購入しました笑

普段は悩んであまり買うことはありませんが、

こういうときくらいは思い切って買っても良いかもしれませんね!

それではまた!

一覧へ

ページトップへ戻る