葛西、南葛西の整骨院なら、葛西南整骨院

電話 03-5878-1482電話 03-5878-1482

新着情報

宮崎旅行♯2~初日前半~

2023.09.03

こんにちは!新保です。

前回に引き続き、宮崎旅行をお送りします。

空港に到着し車をレンタルしてまず向かったのは、青島というところです。

海岸沿いを走っていくと、神奈川の江ノ島みたいな小さな島が見えてきます。

ここは鬼の洗濯岩というのが有名で、海底がごつごつしている風景が広がっています。

この先には青島神社というところがあり、プロ野球の巨人が毎年参拝に来るようです。

日差しがかなり強かったので、急いで車に避難しました笑

次に向かった先は鵜戸神宮というところです。

青島からさらに海沿いを走っていくと到着します。

駐車場から徒歩で海沿いをさらに歩いて下っていくと洞窟の中に神社が見えてきます。

ここでは運玉という玉に願いを込めて柵の奥にある岩のくぼみの水たまりに向かって投げ込みます。

利き手と反対側で投げるのですがそれがまた難しかったです。

僕は11月の大会に向けて筋肥大をお願いして投げ込み1個だけ入りました!

ほかに来ていた観光客の方にお願いして写真も撮ってもらいました笑

鵜戸神宮からの景色もまた海を感じる絶景でした!

やはり実際に自分の目で観ると迫力が違いますね!

♯2はここまでです!

それではまた!

 

 

 

一覧へ

ページトップへ戻る