葛西、南葛西の整骨院なら、葛西南整骨院

電話 03-5878-1482電話 03-5878-1482

新着情報

あつめし

2023.02.03

こんにちは、原田です!

 

みなさん、「あつめし」をご存じでしょうか?

大分県佐伯市の郷土料理で、主に漁師の方が仕事の合間に船上で食べる、
新鮮な魚をタレに漬け込んだ漁師のまかないめしです。

魚介好きな私にとっては、ものすごくそそられる料理です!!

家の近くの居酒屋でのランチメニューにあったので頼んでみました(*^-^*)

 

これに、ご飯とお味噌汁がついた定食です。

タレは、ごまだれで温泉卵を崩してとろっとろの所にたっぷり漬けて頂きます。

新鮮な魚と、すりゴマの良い香りと、とろっとした黄身の食感がとっても合っていて

ものすっっごく美味しかったです。

 

次は、お酒を飲みながら食べたいなと思いました\(^_^)/

 

 

葛西南整骨院 原田

一覧へ

ページトップへ戻る