葛西、南葛西の整骨院なら、葛西南整骨院

電話 03-5878-1482電話 03-5878-1482

新着情報

山形旅行~Part1~

2024.05.10

こんにちは!新保です。

5月1、2日で連休だったので

自分の名前「鷹介」の由来となった上杉鷹山の歴史に触れる旅へ行ってきました!

場所は山形県の米沢で僕が幼少の頃に家族で行ったそうですが3歳くらいだったので記憶がありません。

東京駅から新幹線で2時間ほどで米沢駅へ到着。

駅から10分くらい行くと目的地の上杉神社があります。

敷地内には上杉鷹山公の銅像もあり、おそらく過去にここで写真を撮っていたと思います。

上杉神社から少し歩くと上杉伯爵邸というところがあり、現在は改装されて中で食事ができます。

お昼ご飯はここでランチをしました☆

お昼を食べた後は併設されているカフェの割引券をもらえたので

ジェラートをいただきました☆

味はサクランボとつや姫で特につや姫のジェラートはお米の粒がアイスに混じっていて

甘さがありとても美味しかったです!

また機会があれば食べてみたいと思います。

それではまた!

一覧へ

ページトップへ戻る