葛西、南葛西の整骨院なら、葛西南整骨院

電話 03-5878-1482電話 03-5878-1482

新着情報

夏メシ①

2023.07.08

こんにちは、原田です(*^O^*)

7月になって、梅雨が明けたのかそうで無いのか分からないぐらい、あっついですね(汗

いよいよ本格的に夏バテの季節になってきたので、水分補給やちょっとした体調不良に要注意です!

 

そんな私の夏に欠かせないアイテムが先日増えました,゜.:。+゜

その名も・・・

 

「ピーマン」!!!!!

 

ピーマンは1年を通して手に入れやすい野菜ですが、旬は7~8月と言われています。

栄養価も豊富で、ビタミンC,E、カリウム、βカロテン、食物繊維とミネラル分がたっぷり摂れます!!

なんと言っても、夏野菜が苦手な原田には救世主です(笑

 

先日は、居酒屋で食べた「冷やしピーマン」がめちゃくちゃ美味しかったのでそれのアレンジをしました(*^O^*)

ピーマンを縦半分に切って種とワタを取り、冷凍庫でキンッキンに冷やします。
冷やしている間に、挽肉と豆腐でササッと麻婆豆腐を作ります。

 

そして、これをオン・ザ・ピーマン!!!

 

パリッパリのピーマンが美味( ´艸`)♥
少し辛めに味付けした麻婆豆腐が癖になります。

 

夏には、もってこいのおかずになりますので、ぜひチャレンジしてみてください,゜.:。+゜

 

 

 

葛西南整骨院 原田

一覧へ

ページトップへ戻る