葛西、南葛西の整骨院なら、葛西南整骨院

電話 03-5878-1482電話 03-5878-1482

新着情報

初ネストラバスティ

2023.05.31

こんにちは、原田です(*^O^*)

 

先日の木曜日にネストラバスティを初体験してきました♥

 

ネトラバスティは、インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」の技法の1つで目と目の周りのセラピーです。

具体的にどんなことをするのかと言いますと・・・

目の周りに小麦を練ったもので土手を作り(もんじゃ焼きみたいな感じ笑)、その中にバターを注いで
目を開いたり動かしたりしてバターに浸します。

このバターは「ギー」と呼ばれるもので、バターから不純物、たんぱく質を除去した純粋なオイルなので固まりません。

 

やっている最中の写真は、こんな感じ!!!

たっぷりのギーは心地よい温度でした。
この後、目を開けたり閉じたり、左右上下、時計回り・反対回りに目を動かしました。
そして、フェイシャルエステとドライヘッドスパもしてもらったので、翌日にはむくみも取れすっきりルンルンでした。

 

 

ただ、めちゃくちゃバターの香りに包まれるので、晩ご飯はバター醤油のエノキ炒めがおかずになりました。笑

一覧へ

ページトップへ戻る