葛西、南葛西の整骨院なら、葛西南整骨院

電話 03-5878-1482電話 03-5878-1482

新着情報

皆既月食

2022.11.09

こんにちは!新保です。

昨日はこの話題で持ちきりだったと思います。

そう、皆既月食です。

月食自体は部分月食を含めると何年かに1度ありますが、今回は天王星食とも重なり442年ぶりと言われていました。

カメラでは天王星食は確認できませんでしたが、皆既月食は確認できました。

満月の段階から観ていた方はどんどん浸食されていく様子が確認できて面白かったと思います。

部分月食は来年の10月頃に予定があるようですが、皆既月食は2025年まではないようです。

天体の話題で言うと、11月18日頃にしし座流星群の活動が極大となるようなので、

天気が良ければ観れるかも知れませんね!

コロナ渦で閉塞的な世の中になってきていますが、

星空を眺めて気分転換するのはいかがでしょうか?

それではまた!

一覧へ

ページトップへ戻る