葛西、南葛西の整骨院なら、葛西南整骨院

電話 03-5878-1482電話 03-5878-1482

新着情報

愛知旅行

2022.01.09

こんにちは!新保です。

地元に帰省した際に、家族で愛知まで旅行に行ってきました。

朝早く家を出発して、車で愛知まで移動しました。

まずは名古屋城を見学しました。

敷地内で本丸御殿が完成したとのことで、そこも見学しましたが、思った以上に見応えがあったので

また別で名古屋城本丸御殿特集を書こうと思います。

見学の後は、名古屋から豊橋へ移動し、

市内に「きく宗」という菜飯田楽のお店があり、そこでご飯を食べました。

このお店は1807年創業だそうで、120年も前からやっている老舗です。

僕がまだ幼少の頃に、おばさんの家に遊びに行ったときに連れて行ったくれたお店で、

母親がとても気に入ったそうです。

串に豆腐が刺さっていて、少し炙ってあり田楽味噌がかかっています。

それを菜飯の上に乗せて一緒に頂きます。

とても味わい深く、大変満足しました。

混んでいる影響か、注文してからできあがるまでに1時間ほどかかるので、

お時間に余裕のある方は是非一度お召し上がりください。

それではまた!

 

 

一覧へ

ページトップへ戻る