葛西、南葛西の整骨院なら、葛西南整骨院

電話 03-5878-1482電話 03-5878-1482

新着情報

JAPAN OPEN

2021.10.17

こんにちは!新保です。

昨日は、待ちに待ったJAPAN OPEN大会当日でした。

朝、5時起きでごはんを食べ、準備をして7時に出発し、練馬文化センターへ。

参加者は非常に多く、前カテゴリー合わせると250人近くいたと思います。

ホール内で選手ミーティングをして、控え室代わりの廊下へ移動しました。

僕のカテゴリーはメンズフィジーク ノービスファーストチャレンジ-174cmという一番入門のカテゴリーで

参加人数は28人でした。

バックステージでパンプアップを行い、いざステージへ。

10人、10人、8人と3組に分かれてステージに立ち、紹介が終わるとバックラインまで下がります。

28人全員バックラインに並び終わると、ジャッジがピックアップして良かった選手を前に呼びます。

これをファーストコールといい、呼ばれた人は上位入賞者です。

ファーストコールでは10人呼ばれましたが、そこでは呼ばれず、セカンドコールという2巡目で呼ばれました。

順位的には、10位より下は全員11位という扱いですが、大会後に公表されるジャッジシートでは15番目でした。

出番が終わるとあとは客席から他の部門を見たりなど自由だったので、

自分が今後参加するカテゴリーを中心に見ていましたが、オープンクラスになると

身長は同じでも体のデカさが全然違いました。

コンテスト終了後、ジャッジの方々に直接フィードバックを貰うことが出来ました。

内容としては、全体的に中途半端。もう少し絞れるし、バルクも小さいから大きくした方が良いとのこと。

チーフジャッジからは腹筋が弱いから腹筋だけをやる日を作って、自分の強みになるように強化した方が良いとのこと。

そうすることによって、ステージに上がったときのファーストインパクトがしっかり決まり上位に行ける体になると言っていました。

今後に繋がる貴重な意見を頂けました。

予定としては、1年間また増量、減量して大会に出るよりかは、

コンスタントに年2,3回のペースで出るとコンディションも良くなるし、ステージ慣れすると聞いたので、

来年春頃を目標に弱点強化をしていきたいです!

様々な方から応援いただき感謝しています。

これからも頑張って行きます!

それではまた!

 

 

 

一覧へ

ページトップへ戻る