葛西、南葛西の整骨院なら、葛西南整骨院

電話 03-5878-1482電話 03-5878-1482

新着情報

HMB

2019.11.26

こんにちは!新保です。

今日は僕が普段使ってるサプリメントシリーズです!

参考に見ていただけるとありがたいです。

今日紹介するのはこちら!

「HMB 」というもので、正式名称は「βヒドロキシβメチル酪酸」と言います。

HMB には「筋肉分解の抑制」や「筋力増強」の効果が期待できます。

ではどういったメ カニズムでバルクアップ(筋増大)に繋がるのか?

実は HMB はアミノ酸「ロイシン」 の代謝物なんです。

ロイシンは必須アミノ酸なので、食事などから栄養素として摂取しなければならない成分であり、

筋肉を造り出したり、傷ついた筋肉の修復をする為に欠かせ ない重要なアミノ酸です!

このロイシンが体内で変化して HMB が作られるのですが、この HMB を 1.5g つくる為には 30g のロイシンが必要になります。

つまり、摂取したロイシン の 5%程度しか HMB にならないという事です。

トレーニングで身体の筋肉を増やす、大きくすると言った、基本的な“身体作りの為のトレー ニング”として考えると、

まず全ての必須アミノ酸がまんべんなく摂れていることが大前提 となります!

そこにプラスαとして HMB などを併用すれば、より強靭で効果的な身体作りは 可能だと考えます。

HMB の摂取量は 1 日あたり 3g(3000mg)が目安で、できるだけ一度にではなく小分けして服用すると更に効果的です。

いろんなメーカーから出ていますがマイプロテインからは180錠で1890円で販売しています。

更にそこから割り引きもあるのでだいぶ安く買えると思います。

気になる方は是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

それではまた!

 

葛西南整骨院 新保

一覧へ

ページトップへ戻る