葛西、南葛西の整骨院なら、葛西南整骨院

電話 03-5878-1482電話 03-5878-1482

新着情報

フラットホワイト

2016.10.09

 

こんにちは、原田です^^*
最近コーヒーが好きで、カフェに行くときには必ずと言っていいほどコーヒーを注文しています。

先日は渋谷に用事があったので、ヒカリエでランチしてきました。
ヒカリエ地下1階の「LE CHOCOLAT DE H/Paul Basset」という、日本を代表するパティシエ辻口
さんと世界一のバリスタ、ポール・バセットさんが監修したお店だそうです\(^o^)/

トーストランチはもちろん、やっぱりコーヒーが美味しかったです。

IMG_5509

原田が注文したコーヒーは、フラットホワイトと言われるコーヒーです。
(ハート♡がかわいいいいいいい!)

・・・(゜-゜)?
フラットホワイトってなに?って思いましたがそこは、ウィキペディアで調べました。

**************

フラットホワイトはオーストラリアやニュージーランドでポピュラーなエスプレッソベースのコーヒーである。
エスプレッソにきめ細やかに泡立てたスチームミルクを注ぎ、エスプレッソとミルクがよく混ざり合った飲み
やすいコーヒーである。カフェ・ラッテやカプチーノと比べるとフォームの量が少なく、エスプレッソ版のカ
フェ・オ・レとも言える。表面がクレマで覆われており一口目からエスプレッソが感じられるのが特徴である。

**************

何だかよくわからないけど、要は、エスプレッソにミルクを合わせたコーヒーってことか!!と納得しました。
エスプレッソはカフェ・ラテやカプチーノより好きなので通りで飲みやすかったんだぁと思いました。

これからも色んなお店でコーヒー探していきたいと思います!!

因みに、西葛西にあるカルディで頂けるコーヒー、大好きです(*^。^*)♡

 

葛西南整骨院 原田

一覧へ

ページトップへ戻る