葛西、南葛西の整骨院なら、葛西南整骨院

電話 03-5878-1482電話 03-5878-1482

新着情報

サソリ、食べました!!

2016.02.29

 

こんにちは、原田です^^*

この間の土曜日、高田馬場まで行ってジビエ料理を(サソリを)食べてきました(゜レ゜)!!

久しぶりの飲み会で、この日は7人も集まって賑やかです♡

IMG_4617

 

始めの1杯!!
仕事終わりの身体にアルコールが染みわたります。笑

IMG_4616

 

メニュー表!
ジビエといえば定番の鹿・猪・熊に加えて、ウサギ・ワニ・山羊・ラクダ・ダチョウなんかの料理もありました\(^o^)/
山羊・鹿・ワニ・ウサギと食べましたが、思っていたほどクセが無く美味しかったです♫

IMG_4622

いやぁ、グロテスクですね・・・。
昔から、食虫文化ってありますけど実際目の前にすると迫力満点でした!!

遅れてきた人に罰ゲーム(^ー^)!!

のはずだったんですが、巻き添えを食らって食べてきました!
中国では、漢方としてサソリを利用することもあるとのことで、味は苦ーい漢方っぽい味でした・・orz

 

葛西には、ジビエ料理を出してるお店ってあるんでしょうか・・?
もし、知っている方いらっしゃったら教えてください♫
(サソリは勘弁です((+_+)))

 

葛西南整骨院 原田

一覧へ

ページトップへ戻る