葛西、南葛西の整骨院なら、葛西南整骨院

電話 03-5878-1482電話 03-5878-1482

新着情報

カクテル

2016.01.23

こんにちは、原田です^^*

昨日はお休みを頂いて、アーユルヴェーダのセミナーに参加してきました。

特に日本においては、美容に特化した部分が有名になっています。
が、中国伝統の医学=中医学のように、インドの医学=アーユルヴェーダとなります。

歴史も古く、考え方も東洋医学に似ているところもあり、とっても楽しいセミナーになりました。

講義はそこそこに、ハンドテクニックを中心に勉強したんですが、
とても気持ちがよく、尚且つ、痩身効果もあり何時間でもやりたいなぁと思いました。笑

次回は、また別のセミナーに参加する予定です(^^♪

セミナー後には西葛西のbar、ロブロイに行ってきました。

1人楽しくお酒を味わおうかと思っていたら、
とても気さくな常連さんと話しが盛り上がってしまいました。

ロブロイの店長さんは、バーテンダーでいろんなコンペティションにて高い評価を受けている方だと昨日知りました。
せっかくだし、賞を取ったカクテルを作ってもらいました♡

IMG_4409

【ストロベリーフェスタ】
これは、全国大会でベストテイスト賞を獲得したカクテルです!!

イチゴリキュールと、ヨーグルトリキュールで甘酸っぱいけれど爽やかで
チョコレートソースも、イチゴとヨーグルトの味を邪魔せずにアクセントになっていて
軽くホイップしたクリームも舌触りをなめらかにしてくれて飲みやすいカクテルでした。

IMG_4413

↑千葉県のカクテル大会に出た時の飾り切りだそうです!!
(常連さんが注文していて、飲む前に撮らせてもらうのを忘れていました((+_+)))

因みに手前の鳥と、奥の船とでカクテルが違います。
手前は「Bunting-バンティング-」、奥は「Tiny Boat-タイニーボート-」
というカクテルになります(●^o^●)

まさかのコラボレーションになりましたが、
どちらも繊細で細かいナイフ捌きで驚きました!

また、近いうちに行って、新しいカクテルを作ってもらおうと思います(●^o^●)

葛西南整骨院 原田

一覧へ

ページトップへ戻る