葛西、南葛西の整骨院なら、葛西南整骨院

電話 03-5878-1482電話 03-5878-1482

新着情報

アロマオイル

2015.10.24

 

こんにちは、原田です^^*

最近、アロマオイルにハマっています。

↓↓↓

IMG_4146

アロマバス、ディフューザー、

ハンカチに垂らしたり・・・

でも、

専ら皮膚に塗布する事で香りを楽しんでいます♥

本来ならば、皮膚に直接オイルは使用できないんですが、

ドテラという会社の製品は、

純度がとても高いので直接皮膚に塗布することができます(●^o^●)

そして、オイルといっても、

伸びが良くて保湿もしてくれるので冬にもってこいです!!

私のお気に入りは、

オレンジとブレンドオイルのディープブルーです^^*

オレンジはとても濃いので

どちらかというと「みかん!」な香りです。笑

オレンジには、

光毒性といって肌に塗布して光を浴びてしまうと

色素沈着してしまう特性もあるので

服で隠れる所や足の裏に塗布しています。

ディープブルーは

甘くさわやかな香りです。

効能として、

頭痛等の痛みを緩和してくれるので

毎朝コメカミ辺りに塗ってマッサージしています。

オイルそれぞれによって

効能も違ってくるので

とても面白いですね^^*

来年はアロマ検定でも受けようかな(゜-゜)!

葛西南整骨院 原田

一覧へ

ページトップへ戻る