葛西、南葛西の整骨院なら、葛西南整骨院

電話 03-5878-1482電話 03-5878-1482

新着情報

吞みました(゜З゜)~♪

2015.08.31

 

こんにちは、原田です^^*

最近は、毎日のように晩酌してしまっています(ノД`)

先日は、友達と居酒屋へ行きウメサワー。。

2次会にBARでシャンパン。。

人生初シャンパン!!

IMG_4009

飲み終わりました!!笑

ウメサワーからのシャンパンはきつかったです。

そういえば、患者さんの

RちゃんとRちゃんから『ブログ見てるよ\(^o^)/』

とのお言葉頂きました♡

いつも来てくれてありがとうございます!

その時に、前々回?載せたチーズケーキが気になったとの事で

作り方を載せておきます^^*

【材料】

クリームチーズ(常温)・・・200g
バター(常温)・・・30g
ビスケット又はクッキー・・・100g
砂糖・・・100g
卵・・・2個
生クリーム・・・200ml
薄力粉・・・大さじ3
レモン汁・・・大さじ1

【作り方】

1.焼き型にクッキングシートを引く
オーブンを170℃に予熱

2.ビスケットをジップロックの中で砕き常温のバター
と混ぜ合わせ焼き型に敷いて冷蔵庫で固める

3.クリームチーズ、砂糖をボウルで混ぜ合わせ
卵も入れよく混ぜる

4.3に生クリームを混ぜ入れて、薄力粉も
ふるいながらいれて軽く混ぜる

5.レモン汁を軽くとろみがつく程度に混ぜる

6.型に流して、型を2,3度落として生地の中の空気を抜く

7.オーブンで40~45分焼く

8.焼けたら粗熱を取って冷蔵庫で冷やす

9.好きなサイズにカットして完成!!

ぜひ試してください♥♡

葛西南整骨院 原田

一覧へ

ページトップへ戻る